バイク購入(原付含む)

いろいろ教えてくれる仲間が

周りに居ない方のご参考になればと。

 

【中型免許(400ccまで)が取れたら】

について紹介ニコニコ

 

前回のあらすじから

 

【モンキー50cc購入の経緯】

原付すら乗ったことが無かった中年二人

教習が難しかった笑い泣きって理由でしたね。

ショボブー

 

本題

【中型免許(400ccまで)が取れたら】

 

普通、憧れのバイク自転車買いますよね~おねがいおねがい

私は、バイク雑誌「アンダー400

を半年は愛読、研究してましたね。

 

二人の好み右矢印フルカウル

二人の体力右矢印ヘタレ・・・極力軽い車体

 

候補になったモデル(最後まで悩んだ車種)

1)YAMAHA YZF-R25(出たばっかり)

2)HONDA CBR250R(単気筒・二眼)

3)SUZUKI GSR250F 重い‼️

 

話が前後しますが、教習前って

排気量の違いでど~変わる??」って

分からないですよね。


ちなみに私は

125ccで十分」って考えてました。ニコニコ

 

【その理由】

・高速道路に乗ってツーリングに行く

     予定はない。

・一般道60kmなら、125ccあれば十分音符

   (なはず)OK

・軽自動車は660cc、原付は50cc、ここから

    推測して

右矢印125ccあれば大丈夫チョキって具合です。

 

【結果購入した車種自転車

右矢印YAMAHA YBR125SP

(2012年モデル・長期在庫の新車)

   乗り出し:約20万円

   (通信販売・陸送費込み)


普通、250cc行くじゃないですか・・・笑い泣き

でも新車は価格は45~55万

価格差…大蔵省が許さなかったのねハートブレイク   笑い泣き 


気に入って買ったと言うより予算札束

選んだ感じ・・・えーん

 

【その結果】

1,000km位・1年位で売却しましたえーん

うん、惚れたバイクを買おう🎵

上矢印大事ですウインク

 

【売却理由】

最初から速いとは思ってませんでしたけど

下道で、車車て時速60kmでは

流れて無いのよえーん


60kmは出るし、頑張れば80kmは出るけど

その速度までの到達時間(=加速)って

思ってた以上に大事だったのえーん


田舎暮らしには、YBR125は

「おすすめ」しません笑い泣き

 

【買って良かった点】

・常に全開走行できた口笛

・最適ギアを選ばないと失速するため

     速く走らせるコツを学べた

・一応フルサイズ自転車公道デビューできた

 

【買って失敗した点】

・車の流れに乗るためには、常に

    全開走行だったショボーン

・非力は危ない と思う場面があったショボーン

 

下矢印 初号機との写真ですイヒ


 

【その後】

某400ccを購入しましたお祝い

次回紹介しますね~

 としたい所ですが、、、


バイクの通信販売について私なりの

持論、経験談を綴ってみたいと思ってます。


右矢印てへぺろ続くバレエ

  

 

フォローしてね!