8台目(2011年)

7代目 S15 シルビア スペックS

(5MT FR)中古車より

買い替え車

Z12 キューブ

(1.5X FF CVT インディゴプラズマ)新車

 

購入額180万 売却額40万 差額140万

維持期間4.9年

単純計算 月額2万4千円札束

 

【売却理由】

・CVTの不調 2-3回は明らかな滑り発生。

・電動ハンドルロック機構

(正式名称不明ニヤニヤ) 不具合~ディーラー

    保証修理

・相性?と言うか・・・ありますよね?

     当たりはずれ?

 

【まとめ】

・たま数が多くて

   売却査定はめちゃ安い

・逆に言うと中古車で買うならお買い得な

    車種車

・横滑り防止やら軽でも付いてる装備も

    付いて無かった。

 上矢印細すぎるタイヤ(175幅)、雪道では

    めっちゃ滑りまくり相当怖い滝汗

 

札束月額 2万4千円グラサンうーん高いなぁえーん

 

【余談】

外観もほぼ変更無しで長期販売された車種。

初期から乗ってても、長期「現行型」と同じ

気分だった点は良かったかな照れ

 

 

 
 
 

  その後の愛車遍歴をお楽しみにチョキ

懐かしいキラキラ

 
今後、歴代愛車を順に紹介して行く爆笑