仕事が終わり、子どもの迎えまで時間がある。

急に思い立って、天下一品のラーメンを食べに車を走らせた。

注文はタッチパネル式。
ねぎラーメンこってりを頼んだ。
(値段を見てビックリ。1070円。でもどうしても食べたかった)
チャーハンも食べたかったが、夕飯が食べられなくなるのでガマン。


注文して割とすぐにねぎラーメンが来た。
青ネギはそのまま食べるには(思ったより)辛かった。つゆに浸してシナシナになってちょうどいい感じ。

スープは、なるほどのおいしさ。
ただ、粉っぽく感じたので家に帰ってから調べたら、どうやら野菜が多く入っているかららしい。そうか、見た目以上にヘルシーだったんだな。そう知ってたらもっと美味しく食べられたのに。
スープを最後まで飲み、終了。

支払いは、自分で精算機を使う。小銭がなくても気を遣わず済んで精神的に楽。


ただ、帰りに店員さんから何も言われなかったのは、ちょっと寂しかった。
再来店はないな……と思ったけど、チャーハンも唐揚げも食べてみたい。


う~ん、と思案中。