『クスリの「A」』でヨーグルトを買った。
大きい、ファミリーサイズのやつ。

お腹の調子がよくないので、腸内の環境を整えようと・・・。

レジを済ませ、レジの方に「スプーンはもらえますか?」と聞いた。
「ヨーグルトのスプーンですか?」と聞かれたので、
「はい」(スプーンで食べるものはヨーグルトしか買ってない!)と答えた。

で、渡されたのが、小さな紙製のスプーン。

ヨーグルトを食べている間に、ふにゃふにゃになる。
底の方は長さ的にも取りづらく、非常に大変だった。


コンビニならこんな接客ないよな・・・とも思ったが、そういう問題でもないかも。
業種(による店員教育)ではなく、きっと店員個人の資質の問題なのかも。

とは言え、今後『くすりの「A」』に行くことはないだろう。お店のカードもちょうど無くしてしまったので、縁が切れたと思うことにしよう。