相変わらずレポに時間がかかってしまっているので、ブレ10グッズの感想を挟みつつ書いていきたいと思います!


今回はBRAVE10の設定資料集です♪


↓こちらが表紙。


*.永久腐変(笑)*.゜


↓そして裏表紙。


*.永久腐変(笑)*.゜


中のイラストは全て白黒でしたが、内容には大満足です!!


キャラクターの設定画は全身と顔のアップがあって、表情はだいたい6パターンぐらい描かれています。


衣装も細かいところまで説明があって、気になるインナーの様子とかもわかりますよ!


あ、六郎さんのインナーは謎のままですが(笑)


収録されているキャラは、才蔵、佐助、六郎さん、幸村様(宴衣装あり)、鎌之介、伊佐那海(舞衣装あり)、アナ、筧さん、清海、弁ちゃん、根津さん、伊達さん、半蔵さん(覆面ver.あり)、桜割さん、神主様、徳川忍さん、真田忍さんです。


アニメではほとんど顔が映らなかった真田忍さんたちですが、かなりのイケメンが3名ほど描かれていてツボでした////


ただ唯一、姫鎌の設定画が載ってなかったことだけが残念でした(T∀T)



それから、背景の設定画。


出雲大社やら、上田城やら、旅の途中の道の様子やら、あの吊り橋やら、あの宿場街やら・・・!!


とにかくたくさん載っていて、これまた凄いですo(≧▽≦)o


例えば「上田城」と一口に言っても、門や屋敷の外観、庭、縁側、客間、幸村様のお部屋など様々で・・・!!これ以外にもまだまだあります!!


どのイラストもとても細かく描かれていて素敵なのですが、中でも私のいちばんのお気に入りはこちら!!


↓↓↓↓↓


*.永久腐変(笑)*.゜


ラストバトルの岩山・・・


ここだったんですか!!!!笑笑笑



・・・って、、、え!!!??


ということは、鎌ちゃんは伊佐那海を抱えてここまで登ったってこと!?あの華奢な体で!?


鎌ちゃん超頑張り屋さん!!


感動しました(ノ◇≦。)←ぉぃw


あ。でも、伊佐那海に歩かせたのかもしれませんねwww



もちろんこのイラストの他にも、吊り橋や岩山の詳しいイラストが載っています!


とにかく、「あ!そういう設定だったんだ!」と思える発見が色々とあってとても面白いです♪


ページ数も結構多いので、またアニメを観ながら読み返したいと思います!!