2024年始まりました! | Trumpet★Life

Trumpet★Life

トランペット奏者・中尾 真美 Official Blog

どーも!まみヤンです照れ


新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!



2024年の三が日は悲しいニュースが多すぎて

1日1日が長く重かったですね…


まず元旦に起こった令和6年能登半島地震


この日は京都にある車折神社を始め

嵐山周辺のお寺・神社を参拝していました





その帰りの嵐電の中

急に電車が止まり

地震があったことが車内放送で流れました


何か大きな地震の気がすると

急いでスマホで調べると

能登半島で震度7とのニュース


東北の時もそうでしたが

こういう時は何か野生の勘が働きます


急いで北陸近辺の知り合いの安否確認


幸い私の知り合いはみんな無事でしたが

余震もかなり多く

今も不安な生活を送られていることと思います


その後も羽田空港での事故

北九州での大火事と

悲しいことが立て続けに起こりました


でも沈んでいても仕方ない

2024年は始まったばかり!


自分は自分にできることを

コツコツとやっていく1年にしようと思いますスター


とにかく今は

被災地の一日も早い復興を願って


自分も南海トラフに備えて

しっかり準備していきたいと思います


というわけで

今年もそれぞれに実りある1年となりますように