お正月(*^^*) | 中岡志保オフィシャルブログ Powered by Ameba

お正月(*^^*)

お正月料理食べ過ぎて、


既に3キロ太った中岡です。←


そろそろ危険ですね。





お正月から、親戚でもちよったおせちを食べて、家の味の違いに感激した中岡です。


一番驚かれる我が家のお雑煮は、澄まし汁にあんこもちであります。


香川では白味噌あんこもちだと聞きます。


皆さんの実家ではどんなお雑煮ですか?


大好きなあわこも食べました。

これ、あわこ意外に呼び方あるんですかね?

東京で友達に『あわこが好き』と言ったら伝わりませんでした。


他の呼び方知っている方お知らせください 笑




写真は実家に帰る前に行ったLaQuaでの一枚。

新年早々素っぴんですみません。


Android携帯からの投稿