。+゜神戸ルミナリエ*。+ | 中岡志保オフィシャルブログ Powered by Ameba

。+゜神戸ルミナリエ*。+





皆さん、
お久し振りです(^-^ゞ

神戸から帰ってきましたが、免許に課題に研究にと相変わらずバタバタしています。



ルミナリエ


行きました!



学会の帰り道、電車の窓からルミナリエが見えて、思わず電車から飛び降りました。


灯りの見えるままに歩いてルミナリエが目の前に現れたときの感動は忘れられないですね。



阪神淡路大震災の起こる一週間前くらいに神戸にいた私。
愛媛に帰る帰りの船の中から見えた神戸の夜景に感動して、家に帰って絵を描いたのを覚えています。

その一週間後にあの街が無くなったなんて当時小さかった私には考えられなかったです。

それ以来、初めての神戸だったので、なんだか感無量でした。



神戸の街並み凄く綺麗で一週間本当に幸せでした。

観光中にみた、ななじ眺さんの『あるいとう』の街並みが、あまりにも素敵過ぎて、東京に帰ってきて漫画を買ってしまいました。

また行きたいな。

Android携帯からの投稿