ついでにお願いします | あなたの印象をメガネでガラッと変わらせます 広島市の隠れ家的メガネ店

あなたの印象をメガネでガラッと変わらせます 広島市の隠れ家的メガネ店

メガネ業界を知り尽くした若旦那がその人にあった一本を選びます。

連日の猛暑で

熱中症に対する

報道もよく見るように

なりました

 

 

わたしの一番好きな対策は

クーラーの効いた部屋から

一歩も出ない

 

 

なんですが

そんなわけにもいかないので

水分持参で出かけて

こまめに水分補給するようにしています

 

 

 

 

荷物が増えるし

重たいし

正直邪魔なんですが

 

 

何しろ

外が暑すぎて

動いてなくても汗が。。。

 

 

持って出なかったら

熱中症待ったなしです

 

 

お店に来店された方に

聞いてみても

ペットボトルや水筒持参の方が

多いように感じます

 

 

 

 

何かあってからじゃ

遅いですし

しばらくは出かける際は

水分持参が賢明なんでしょうね

 

 

 

てことで

水分持って出るついでに

メガネもお持ちの場合は

一緒にお願いします

 

 

特に普段コンタクトレンズを

使用されている方

 

 

以前わたし自身に

起きてしまったことですが

お出かけ中に

コンタクトが外れて

片方無くなっちゃったんです

 

 

落としたであろう場所の付近を

必死に探したんですが

結局見つからず

 

 

☝イメージ図です

 

 

 

片目だけコンタクトで

自宅まで帰ったんですが

 

 

 

見えにくいし

変な見え方で気持ち悪いし

最悪でした

 

 

その時思ったのが

メガネ持って出れば良かった。。。

 

 

 

コンタクトって

眼に直接付けるものなので

何があるか分かりません

 

 

わたしのように

外れて無くなってしまうことも

可能性としてはあるわけなんです

 

 

コンタクトに限らず

メガネが必要な場面が

あったとしても

持って出てなかったら

困ってしまいますよね

 

 

 

いざって時に

困らないためにも

カバンの中にでも

一つメガネを

忍ばせておいてくださいね