お店の顔って、、、どうなってますか? | 美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師のお客さまを増すために数々の情報を提供する、美容師応援ブログ!

室内を無音にして、台風の風をあえて聞いてみる。スゴい!
自然の音を感じられるのはこんな日ぐらいだから、、、

話しは違うけれど。。。
最近、関口ちゃんのブログのせいで看板がとても気になる。

正直、美容室の看板であ~いいな!と思うものはほとんどない。
(これは非常に残念なことだ)

$美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

ちなみに、西新宿にあるこの眼鏡屋さんはとてもセンスがいい。

あきらかにセンスのいい眼鏡を置いていそうだ。

値段や営業時間、電話番号、、、一切無い。
この潔さに感服する。

なぜ、美容室の看板はワンパターンなのか?

たぶん、、、めんどくさいから?オリジナルは高いから?

最近、お蕎麦屋さんの看板を注意して見るようにしている。
もちろんお蕎麦が好きなんですが、結構のぼりとかが面白い。

皆さんの自店の看板はどうなってますか?

中尾の思うところ(あくまでも私的意見です)
まず、美容室の看板に関してディレクションできる会社が少ない!
そして、そこが重要でお金をかけなければならないことは分かって
いるのにかけていないお店がほとんどのように思う。
しかし、看板ほど重要で大切な宣伝ツールはないと思う。
今一度、自店の看板を見直すいい時期ではないでしょうか?
(台風で壊れてしまったりした場合はなおさら)w
街を歩く際には気をつけて素敵な看板を見つけよう!