【souljuice】我々は放送を真顔で聴いていましたとも。 | 中抜きラジオのブログ

中抜きラジオのブログ

タガリータ&souljuiceのラジオ


中抜きラジオのブログ



どうもー!!souljuiceのタカシでございます。
ラジオを試聴してリアルタイムに友人から

「タガリータと一緒にやっているというか荒らしている件。」

とSMSが来ました。
何か?

昨日は、メンバーと一緒にタガリハウスで初放送を一緒に聴きました。

五人で一緒にラジオを聴くなんて、なんて昭和の香りがするんでしょう!

五人で楽しく笑いながらリスニングパーティー☆というイメージで望みましたが
皆様ご存知の通り、一緒にチャットで楽しみつつ、顔はマジでございました。
あぁ、本当に荒らしに来たんじゃないかと思います。

さて、このブログや、放送などでも触れていましたが
様々な声を募集中でございます。

でも、そんな漠然とした事言われてもバカ!わかんネェよ!と思うと思ったので
例を挙げてみたいと思います。

例1)私、いつでも報われない恋愛をしていますが、恋愛においても体質って有るんでしょうか。体質って言うくらいだから、身体のどこかの部分によって私の恋愛傾向が決まっているのでしょうか。とすると、その部分とは一体ドコなのでしょうか。そして気付いていないのは私だけなのでしょうか。私は幸せになりたい。幸せにしてください。

ですとか。若干保健体育ななやみですとか。
この人は最後懇願しておりますが。

例2)僕の職場の上司は、いつの日でも朝、自分のデスクで納豆を食べています。納豆自体はおいしいのですが、納豆を職場に持ち込んだ挙句、数十分混ぜ続けて、挙句凄まじい音を立てて食べるというのはいかがなものか。挙句、食べた後に口もゆずがずに近づいて来て仕事の話を始めるのですが、はっきり言って、納豆の臭いしかしません。納豆について想いを馳せるあまり、あまり上司の言っている事が頭に入ってきません。どうして納豆は美味しいのでしょうか。納豆にはどのような効果があるのでしょうか。納豆納豆。ずっと納豆と言っているとなんで納豆という言葉の意味が分からなくなるのでしょうか。

ですとか。家庭科ですね。
最終的に、上司のはなしよりも納豆に興味がうつっている時点で上司にやっつけられた感が満載でございます。

例3)今日、電車で私の足を思い切りピンヒールで踏んで去って行った女をぶった切ってください。

ですとか。有りますね。こういう苦情。僕は容赦なくぶった切りますよ。

例4)明日の午前中の気温を教えてください。

Yahoo!天気を見なさいよ。


あ。


まぁ、こういう感じでメッセージを下さい。
そんな皆様の声から、このラジオは発展して行って最終的に手の付けられない様な状態になるでしょう。

いいえ。

Youcanがちゃんとまとめてくれるはずです。


という事で、あんまりこういったろくな事を書かないと、そろそろ怒られそうなので失礼致します。

最後に、今回の僕的ツボだったやり取りをお伝え致します。
17分57秒
Youcan 「まぁ、ふざけた4人と、ふざけたsouljuiceが行うラジオでございます。」


ふざけた4人という表現はなんか微笑ましい。

ふざけたsouljuiceって!!!


例)「あの店の前に居る、ふざけた女は誰ですか?」

単体だとこういうニュアンスだ。