今年もありがとうございました。 | Casa de Violin

Casa de Violin

バイオリンの家。
動画の更新などお知らせします。

2020年。まさか世界中がこんなに大変な状況に陥るとは、誰も想像していなかったんじゃないでしょうか。

自分ではどうにもならない状況に絶望しそうになりながらも、それぞれが必死で希望を見据えながら、もがいてきた1年だったのではと思います。

私も自分の無力さを感じ、苦しい思いもたくさんしましたが、家族や友人、そして生徒さんなど、周りの方々に支えられていたおかげで、まだなんとかバイオリンを手放さずにいられています。

2021年が希望の年になるかはまだわかりませんが、今はできることを精いっぱい頑張るしかありませんよね。
自分を精査することを怠らず、より一層精進していく年にできればと思います。



2020年、本当にありがとうございました。



中野綾子