ヴィオラ(プチ)強化週間でした | Casa de Violin

Casa de Violin

バイオリンの家。
動画の更新などお知らせします。

おひさしぶりです😊
最近バタバタしていたのですが、昨日ようやく一区切りつきほっとしているところです🌸

3/21から昨日まで、三つのコンサートに出演させていただいたのですが、そのすべてでヴィオラを弾くというヴィオラ強化週間!💪

少し振り返ってみたいと思います🤗


【3/21】
以前宣伝させて頂きましたが、岡本太郎美術館にて無料コンサートでした🎻
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのトリオで演奏させていただいたのですが、なんと当日がまさかの大雪!笑
ですがそれにも関わらず、たくさんのお客様に足をお運びいただき、本当に幸せでした❤

↓雪の様子、つたわるかな?

↓手の椅子もありました♡座り心地はいまいちだったけど…🤔笑


【3/29】
この日はお寺でのコンサートでした🎻
私がバイオリンヴィオラを持ち替え、バイオリン2本、又はバイオリンとヴィオラの二重奏で演奏🌸
春らしく、『さくらさくら変奏曲』など弾かせていただきました🎻
お寺でのコンサートははじめてだったのですこし緊張していたのですが、聴いてくださった方々の雰囲気がとても温かくて、楽しみながら弾くことができました🤗❤
この時の桜は満開をすぎて散り始めの頃。私は桜はこの時期が一番好きです🌸↓





【4/2】
母校である洗足音楽大学の入学式でオーケストラでした🎻ここでもヴィオラ😊 🎻
自分が入学したころのことを思い出ししみじみ…
あのころと比べると歳を取っ……いえ、成長したものです🤗




ヴィオラの本番がこんなに続いたことってあんまりなかったので、なんだか新鮮でした✨
5月にもヴィオラでオーケストラの本番がひとつ!
またおしらせしますね💪🌸