今年は長い間、当塾で勉強していた高校生たちが卒業する。

 

そのため、春からは暇になると考えてはいる。

 

しかし、意外なことに出張指導やネット塾の問い合わせが増えている。

 

ちょうど契約しているシステムでのフォロー業務を今年は数を増やして頑張ろうと決めたばかり。

 

そんな思いを読み取られてかのように、ネット塾で遠方の子を指導する流れが生まれている。

 

いままで培ってきた勉強や受験ノウハウと、ライター業務で磨いたネットスキル

 

直で顔を合わせずとも、ネット指導を考えるのも悪くないと思い始めている。

 

体験学習や見学ツアーで県外へ出かけることにも抵抗はない。顔を合わせて何か勉強イベントという企画も、ひそかに考え始めている。どうせやるなら、マネしにくいものをやってみよう。なんかやる気でた。