スマイリーズの練習日記

 

5月11日(土)

9:00〜18:00 旧上高田小学校

 

おはようございます!。

先週までの強化練習を終え、通常の練習日。

大変にうれしいことに、体験希望の子たちがたくさん連絡いただき、本日は3名を新たに迎えての練習になります。

おそらく、ハイキューの影響があると思いますが…。ガーンタラー

また、卒業した先輩も一緒に来てくれて、本当にうれしいですね。ラブラブ

そして今日は、コーチがお仕事の都合で前半不在となります。みんなで協力し、キャプテン中心にしっかりと練習を進めていきましょう。筋肉

本日のスタートは9名です。ガーン

 

◆本日の予定

 12:30頃  休憩(お昼タイム)

 13:35   後半練習スタート

 15:30頃  休憩(おやつ)

 17:40   片付け

 18:00   終了

 

下矢印準備

 人数も少ない中、30分くらいで準備できました。

 

下矢印アップ開始

 今日はみんなで声を出して頑張るということでした。

下矢印ミーティング

 コーチ到着!

<コーチより>

ネットの準備、この人数なら25分、もっといれば20分、高みを目指そう!!
とにかく元気にやりましょう!
無駄な声ではなく、必要な声を出しましょう!!。

 

おにぎり お昼休憩 おにぎり
音符音符お昼の休憩では、運動会のソーラン節を練習してますびっくりびっくり

キラキラ今日は卒業した先輩がたくさん来てくれています。筋肉
 
下矢印体験の子もいるので、基本の練習
 ★レシーブ!
 走りこんで、ボールをキャッチする。
ラブラブ乙女のトキメキ久々の顔が見られました。!!
お越し頂きありがとうございます。お願いお願い
 
プリンジュース休憩(おやつタイム)ジュースプリン

下矢印チームを分けて、チャンスボールからの動きの練習
 
下矢印レシーブ強化
 コーチのOKがでるまで、一人集中練習です。
 ※声も出しながら、諦めないで追いかけること!
 
炎みんな意外と、取れるまでのスタミナ勝負が好きなのかな?
 「次誰やる?」と言われる前に「はい、はい」と言ってコートに入ってきます。いい流れ。
 
下矢印アタックボールや、フェイントなど、左右前後に振られるボールを拾う。
<コーチの一言>
君たちの、絶対負けないぞという意地を見せて欲しい!!
攻撃の形を作ってください!!
 
キラキラキラキラ参加した体験の子も、大きい声が出ててよかったですね!ダッシュダッシュ
 
下矢印男子 vs 女子のゲーム形式での練習
下矢印練習終了・片付け・ダウン
下矢印体育館に挨拶をして、ミーティング
<コーチから>
19日、上級生は、代表で練習試合させてもらうことになります。
代表という自覚をもって頑張ろう!
下級生は、次の試合に出られるようにしっかりと力をつけるように練習頑張ろう!!
 
本日の練習もお疲れさまでした。
明日は令和小で、9:00-15:00となります。
しっかり体を休めて、また明日頑張りましょう。
 
 

🏐部員募集中🏐

新入部員、随時募集中です🎶

 現在20名の部員が元気に活動中花

1年〜6年生まで全学年揃ってますキラキラ

 

バレーボールがはじめての子、大歓迎ピンクハートピンクハート

少しでも興味を持ってくださったらぜひ!!

練習に遊びにきてください照れ花

見に来るだけでもOKですキラキラ

スマイリーズ一同お待ちしております爆笑ルンルンルンルン

 

 

お問い合わせはこちらから

 下矢印


東京都中野区ジュニアバレーボールチームニコニコスマイリーズニコニコ1年生から6年生まで男女混合バレーボールチームです
練習場所:中野区内小学校体育館      令和小学校•みなみの小学校      旧上高田小学校•江原小学校など
🏐バレーボールが好き🏐ハイキューに憧れてバレーボールを やってみたいと思っている🏐集団行動のマナーを身につけたい🏐基礎体力をつけたい🏐学校以外の仲間を作る
初心者のお子様でも大丈夫!経験豊富な監督、優しいお兄さんお姉さんが優しく教えてくれますルンルンルンルン

 


スマイリーズのサイト◇スケジュール
◇クラブの紹介
◇クラブ参加案内
など載っています花