東京都中野区 ジュニアバレーボールチームスマイリーズニコニコです1年生から6年生までの男女混合バレーボールチームです*集団行動のマナー*基礎体力作り*バレーボールが好き

練習場所:中野区内小学校令和小学校・みなみの小学校•旧上高田小学校の体育館で活動


星新入部員募集中星

スマイリーズのサイトよりご連絡下さい。

 

 第1回 MIDORINO杯

2/12(日)8:10〜15:00 緑野中学校

今日もいいお天気太陽
今日は、6チームが集まり今期初の公式戦です。
中野フェアリーズ、三鷹オレンジウェーブ、倭JVC、練馬JVC、京西JVC そしてスマイリーズ。

8:10 緑野中 いつもより早い集合びっくりマーク
13名参加。残念ながら、2人欠席ですえーん

みんなちょっと表情かたいかな〜緊張してるみたいえー
中学校の体育館は広いですね!天井も高く2面もとれます!
いよいよ、MIDORINO杯スタートですびっくりマーク


21点 1セットマッチ総当たり

爆笑
みんなの緊張が伝わってきますアセアセ
第1戦目: 練習試合でお世話になっているフェアリーズさん。接戦の結果24対22でスマイリーズの勝利キラキラ


第2戦目: 京西JVCさん。

接戦の末、23対21 スマイリーズ2勝目ピンクハート
6年生がいると試合が引き締まりますね!


第3戦目: 練馬JVCさん。

接戦続きと緊張が緩みませんタラータラー

20対22で練馬JVCさんの勝ち。

気持ちを切り替えて、声出していこう!


第4戦目: 三鷹オレンジさん。

少しずつ落ち着いてきたかな?ナイスファイト‼️

21対12でスマイリーズの勝利


第5戦目: 午前最後は、こちらも練習試合でお世話になっている倭JVCさん。

段々とサーブ、レシーブ、スパイクもブロックも決まってきた!!またまた接戦の末、21対19でスマイリーズチュー


スマイリーズ1位通過です❣️やったー爆笑


ここで、30分のランチ休憩。

やっぱり子供達は、食べながら午後からの試合に向けて反省をしながらモグモグおにぎり いつもと違う感じだけど、ようやくスマイリーズらしい笑顔がニコニコ

このスマイルニコニコで午後も頑張ろう音符音符


3位通過フェアリーズさんとの試合開始🏐

気持ちを一つに。気合いを入れていますキラキラキラキラ

見ていてハラハラドキドキ気づきダッシュ

ナイスサーブ!

惜しくも、17対21でフェアリーズさんの勝利。

気持ちを切り替えて、次は最後の試合。


最後は倭JVCさんと。

サーブもブロックもアタックも決まる様になってきた!最後の最後でちょっとだけ声も出てきてたかな 笑笑い



11対21でスマイリーズ

の勝ちキラキラ
みんなすごくカッコよかったよ❣️

結果、スマイリーズは2位キラキラキラキラキラキラ
新旧キャプテンは優秀選手賞とPOM賞(Power  Of MIDORINO賞の略)を頂きましたハート



コロナ禍で大会ができなかった小学生のために今回の

MIDORINO杯を開催して、1日コートの準備・片付け・審判をして下さった緑野中のバレー部の皆さん、ありがとうございました照れ

いつの間にか、レシーブ、スパイク、ブロックと、本格的なバレーボールの試合が出来るようになっていましたねキラキラ
こういう成長を実感する事ができるので、大会開催は本当に嬉しいですねウインク

来週末も練習に励んで、23日の大会では、大きな声とBig Smile楽しみにしています。

一緒に参加した他のチームの皆様もありがとうございましたニコニコ

大活躍だった子供達、今夜はゆっくり休んで下さーいピンクハート

こんなお子様におすすめ
⁂バレーボールが好き⁂ハイキューに憧れてバレーボールを やってみたいと思っている⁂コロナで運動不足⁂集団行動のマナーを身につけたい⁂基礎体力をつけたい⁂学校以外の仲間を作る初心者のお子様でも大丈夫!経験豊富な監督とお兄さん、お姉さんたちが優しく教えてくれます。ご興味のある方は体験・見学だけでもOKです。↓↓↓クリック下差しキラキラ

 

スマイリーズのサイト◇スケジュール◇クラブの紹介◇クラブ参加案内など載っています