東京都中野区 ジュニアバレーボールチームスマイリーズニコニコです1年生から6年生までの男女混合バレーボールチームです*集団行動のマナー*基礎体力作り*バレーボールが好き

練習場所:中野区内小学校令和小学校・みなみの小学校•旧上高田小学校の体育館で活動


星新入部員募集中星

スマイリーズのサイトよりご連絡下さい。

 

2/11(祝)9:00〜15:00 谷戸小学校

今日はいいお天気太陽
昨日は雪すごかったですね雪の結晶
雪は大好きですが、積雪や凍結がなくてよかったびっくりマークとほっとしました照れピンクハート

今日は谷戸小学校で練習です。
ありがとうございますキラキラ
よろしくお願いしますびっくりマーク

今日もにぎやかにスタートですピンクハート
※訂正です。前回部員が18人になったと書いたのですが正しくは19人でしたガーン
1人足りなかった...悲しい

下矢印まずはストレッチを丁寧に。
おうちの人達が背中を押したりお手伝いをしますびっくりマーク可愛い恐竜が膝をおさえるお手伝いしていましたキューンニコニコ飛び出すハート
可愛い〜照れラブラブラブラブ

下矢印パス
今日は4年生の女の子が体験にきてくれましたラブキラキラキラキラキラキラ
スマイリーズへようこそー!!
たくさん楽しんでもらえたら嬉しいですルンルンルンルン

部員がペアを組んで一緒に練習をしました
バレーやってる!?キョロキョロと思わず聞いてしまうくらいとっても上手でビックリびっくりキラキラキラキラ
ブリッジも進めていてビックリびっくりキラキラキラキラ

下矢印サーブ
はじめはサーブを打つチームと
レシーブのチームに分かれて。


両サイドからサーブ練習
明日の会場を想定して打ち方も調整していました花

下矢印レシーブ練習
今度は3つのグループに分かれてレシーブ練習をします。
しっかりあげる事、ボール拾いもしっかりする事、持って来い!!と声を出す事、仲間への声をかける事
ただ自分の良いプレーが出来れば良いのではなく周りがちゃんと見えるようにと練習をしていました。
大切なことだなぁと思いましたお願いキラキラキラキラ
スマイリーズはプレー以外でもマナーや礼儀などを教わる事も多く練習を見ているとすごいなぁ、と毎回思います。

色々なパターンのレシーブ練習をしてお昼休憩爆笑お弁当

体験に来てくれた子に挨拶気づき
今日はどうもありがとうございましたニコニコハートハート
皆「また来て下さい」が恥ずかしくてなかなか言えなかったけど気持ちは伝わってるといいね花
また遊びに来てくれたら嬉しいですびっくりマーク
スマイリーズ一同お待ちしてます照れルンルンルンルン

ご飯を食べた後は自主練。
スパイクの練習をしていましたびっくりマーク



スパイクの瞬間ってやっぱりカッコイイキラキラ
皆背も伸びたなぁキラキラ

下矢印スパイク
3箇所で打ち付け、助走なし、助走あり
ブロックありとスパイク練習もしっかりやりました炎炎攻撃力強化炎炎
高学年の子達のスパイクが鋭くて思わず避けてしまうほど(笑)
今月入部した2人もしっかり当たるようになっていましたキラキラキラキラすごいな〜〜ラブキラキラ

下矢印最後は試合
部員同士の戦いと、
明日の試合を想定して保護者入りのチームの戦いもしましたびっくりマークびっくりマーク
パパさんママさんの上手さもビックリだけどそれにくらいついていく皆にもビックリびっくりハッハッ
白熱した迫力ある戦いでした照れキラキラ

時間がきてしまったので片付けをして今日の練習はおしまい。

明日はついにMIDORINO杯キラキラ

久しぶりの試合の子も
はじめての試合の子も

他のチームや大会の空気を感じて
いっぱいバレーボールを満喫してきて欲しいな、と思いますルンルン

ケガのないように楽しんできてねーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ご一緒させていただくチームのみなさま
よろしくお願いいたします花花

実りある1日になりますようにバレンタイン気づき

こんなお子様におすすめ
⁂バレーボールが好き⁂ハイキューに憧れてバレーボールを やってみたいと思っている⁂コロナで運動不足⁂集団行動のマナーを身につけたい⁂基礎体力をつけたい⁂学校以外の仲間を作る初心者のお子様でも大丈夫!経験豊富な監督とお兄さん、お姉さんたちが優しく教えてくれます。ご興味のある方は体験・見学だけでもOKです。↓↓↓クリック下差しキラキラ

 

スマイリーズのサイト◇スケジュール◇クラブの紹介◇クラブ参加案内など載っています

 

 

 スマイリーズ