中のの曲紹介です。 | 中のの1+1=(^皿^)vにっ

中のの1+1=(^皿^)vにっ

元A級ボクサー
元One Two Sports Gymトレーナー
中野晃志のブログです。

(゜∇゜)/ハイサイ




今日は中のの大好きなMr.Childrenさんの『彩り』という曲をご紹介いたします。




この曲はMr.Childrenさんが2007年3月14日にリリースされました

『HOME』というアルバムの中に収録されました曲でして、とってもいい曲なんすよ中のの1+1=(^皿^)vにっ-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif中のの1+1=(^皿^)vにっ-0116_ばつ_だめ[顔・表情].gif

o(°□°;)oマジヤバイカラー





はい、とりあえず歌詞をご紹介いたしまーす中のの1+1=(^皿^)vにっ-1085_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
o(・◇・)oイタシマース









『彩り』








ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく、コーヒーを相棒にして


いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて





僕のした単純作業が この世界を回り回って


まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑






今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を


取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして夜が明けて また小さな庶民





憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて


カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ


そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える


あわてて僕は彩(いろ)を探す

にじんでいても 金 銀 紫






ただいま


おかえり


ありがとう


また逢おう






なんてことのない作業が この世界を回り回って


何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ


なんてことのない作業が 回り回り回り回って


今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく


そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク


増やしていく きれいな彩り













はい、という歌詞っす。




この曲はあの サンドバッグの番人 こと佐藤直樹トレーナーも、普段はあまり

Mr.Childrenさんをお聞きにならないんですが、すごくいい曲だとおっしゃってました。





あなたの『仕事』はなんですか?


肉体労働ですか?接客業ですか?デスクワークですか?



あなたが毎日当たり前のようにやっている『仕事』



それはごく普通の事で、面倒臭くて、ちっぽけで、忙しくて、たまに馬鹿馬鹿しく思えた

りする時もあるかもしれない………



でもあなたがやっている毎日の何気ない仕事が、誰かの笑顔を、幸せを運んでいる

んです。



だから自分の仕事に誇りをもって下さい。



あなたの仕事に意味が無いわけない。



自分の仕事に生き甲斐を感じて下さい。



今日も1日お疲れ様でした、明日も笑顔で楽しんで働きましょうね中のの1+1=(^皿^)vにっ-0431_ぐっと_りょうかい_ぼう[顔・表情].gif





……という桜井さんの思いが、たぶん込められた歌なんじゃないかなと思います。












はい、とりあえず聞いてみて下さい。

(゜∇゜)/キイチャイナヨキイチャイナヨ





あなたは誰かの笑顔を幸せを作ってるんです



だからあなたがいないと困るんです



どうかいなくなったりしないで下さいお願いします。




という思いも込められてんじゃないかなという中のの解釈です。中のの1+1=(^皿^)vにっ-0115_はしる_だっしゅ[顔・表情].gif




もしかしたら中ののブログも誰かの笑顔を幸せを運んでいるのかもっすね中のの1+1=(^皿^)vにっ-0114_やきゅう_すぽーつ[顔・表情].gif




そうっすよ





だって 1+1=(^皿^)vにっ




なんすもん中のの1+1=(^皿^)vにっ-0013_しょくじ_たべる_おいしい[顔・表情].gif




だからあなたがいないと困るんです……




中ののブログ更新出来ないじゃないすか中のの1+1=(^皿^)vにっ-0193_ばつ_だめ_うさぎ[顔・表情].gif






今日はとてもいいお天気っすね中のの1+1=(^皿^)vにっ-4000_はれ_たいよう_てんき[自然・季節].gif



皆さんはどちらかお出かけされますか中のの1+1=(^皿^)vにっ-1148_はてな_きごう[気持ち・からだ].gif




はい、こういういいお天気の日曜日は、家でゴロゴロして過ごすのが一番すねー中のの1+1=(^皿^)vにっ-0014_あいす_たべる_おいしい[顔・表情].gif




1日ゴロゴロ過ごして疲れをとって、また明日からしっかり練習したいと思います中のの1+1=(^皿^)vにっ-5097_ぼくしんぐ_すぽーつ[ファッション・遊び].gif







ではでは、そろそろワンピースの時間なのでこの辺で……


(゜∇゜)/チャオ