本日のねらい

お手玉遊びを楽しむ。


5領域での育ち

【表現】

保育者や友だちの真似をして遊ぶ。



今日はお手玉遊びをしました。

保育者がおにぎりのように握ったり

頭に乗せてみたりすると

すぐに真似をするすみれ組さん。




「ぺったらぺったん」という歌に合わせて

みんなでお餅をつく真似をし、

頭に乗せて落ちてきたお手玉を保育者がキャッチ!

それを見て、声を出して笑う子ども達でした。


記事作成 原



保育体験会&子育て相談会

連携施設のAIAI NURSERY 鷺洲と大淀中で

保育体験会&子育て相談会を実施します。


園見学&子育て相談会


AIAI MINI 中之島で子育て相談会を行います☺︎また園見学も受付中。2025年度4月の入園に向けてご検討されている方はぜひお電話ください。


電話またはメールでお申込みください☺︎

mini.nakanoshima@aiai-cc.co.jp


AIAI MINI 中之島 

大阪市福島区玉川1-2-3 徳仏ビル2階

 06-6136-7376