​本日のねらい

季節の行事に親しみを持って参加する。


5領域での育ち

【人間関係】

自分の気持ちを

言葉で表現する楽しさを味わう。


今日は七夕の集いがありました。

由来のお話を聞いた後は、

「虹色の天の川」という

ペープサートを楽しみました。


お話に登場する素敵な夜空は、

以前すみれ組のお友だちが

フィンガーペインティングで

青色にしてくれました。

登場する野菜の名前や保育者の問いかけに

答えてくれるお友だちもいましたよ。





みんなのお願い事が届くといいね。



記事作成  原



保育体験会のお知らせ

7月13日(土)連携施設のAIAI NURSERY 鷺洲で保育体験会を開催します。ご興味のある方はぜひエントリーしてご参加ください。


子育て相談会&園見学受付中

現在、今年度途中入園希望の0歳児と2歳児を募集しています。また2025年度4月からの入園を検討されている方も、ぜひ一度園見学にお越しください。


⚪︎7月23日(火)10:00〜10:40

*当日お誕生日会も開催


⚪︎7月29日(月)15:30〜16:30


電話またはメールでお申込みください☺︎

mini.nakanoshima@aiai-cc.co.jp


AIAI MINI 中之島 

大阪市福島区玉川1-2-3 

徳仏ビル2階 

06-6136-7376