本日のねらい

虫や植物に触れて、散策を楽しむ

5領域での育ち

【環境】

自然に触れることを喜び、楽しく過ごす。



今日は、下福島公園を散策しました。

大きな水溜りを見つけたり

原っぱの中を走ったりして遊びました。

落ち葉の下を木の枝でつんつんと突いて

「ダンゴムシいるかな?」「いないねー」

と言いながら虫探しを楽しみました。


ミミズを見つけると

「きゃー」「こわい」と言いながらも

大喜びのたんぽぽ組さんでした。


記事作成 大地


保育体験会のお知らせ

7月13日(土)連携施設のAIAI NURSERY 鷺洲で保育体験会を開催します。ご興味のある方はぜひエントリーしてご参加ください。


​園見学受付中

現在、今年度途中入園希望の0歳児と2歳児を募集しています。また2025年度4月からの入園を検討されている方も、ぜひ一度園見学にお越しください。希望される方はお電話でお申し込みをお願いします。


AIAI MINI 中之島 

大阪市福島区玉川1-2-3 

徳仏ビル2階 

06-6136-7376