本日のねらい

友だちの遊びに興味を持ち

一緒に遊ぶ楽しさを味わう。


5領域での育ち

【人間関係】

友だちの良さに気づき

積極的に関わろうとする。



今日はキングマンション公園に行きました。

砂場や遊具で好きな遊びを楽しんでいた

すみれ組さん。

カバさんの口の中には

昨日の雨でお水が溜まっていました。

それに気づいたお友だちが集まってきて

交代でお水を触りながら

「つめたーい」と嬉しそうに

笑い合う姿が見られました。


つくし組のお友だちは

保育者が作った大きな型抜きを

一生懸命潰して楽しんでいましたよ。


記事作成 原


保育体験会のお知らせ

7月13日(土)連携施設のAIAI NURSERY 鷺洲で保育体験会を開催します。ご興味のある方はぜひエントリーしてご参加ください。


子育て相談会&園見学会


今年度0歳児(令和5年4月2日以降生まれ)のお子さんを募集しています。次年度4月入園をご検討されているご家庭の方もぜひお越しください。園見学は随時受付中。

06-6136-7376まで。


⭐️6月24日(月)15:30〜16:30

子育て相談会を実施。

電話で申し込みをお願いします。


AIAI MINI 中之島 

大阪市福島区玉川1-2-3 

徳仏ビル2階 

06-6136-7376