本日のねらい

保育者や友だちと手を繋いで

歩行を楽しむ。


5領域での育ち

【人間関係】

友だちの良さに気付き

一緒に活動する楽しさを味わう。



今日は朝のうちに雨も止み

良いお天気になったので

みんなで川沿いにお散歩に出かけました。



普段は散歩車に乗っている

月齢の小さなお友だちも

今日は保育者やお友だちと手を繋いで

歩いてみる事にしました。


それぞれ好きなお友だちと手を繋ぎ、

お友だちと手が離れてしまった事に

気がつくと、

自分から手を差し出す姿も見られ

仲良くお散歩を楽しみました。


記事作成 原


子育て相談会&園見学


地域の子育て家庭、または妊婦さんを対象に

子育て相談会を行います☺︎


⚪︎5月22日(水) 10:00〜10:40

*当日お誕生日会も開催。ぜひ参加してください。


⚪︎5月27日(月)15:30〜16:30


保育園に遊びに来ませんか?

「保育園ってどんなところ?」

「子育てのことを相談したい」

「ちょっと話を聞いてほしい」

気軽におしゃべりに来てくださいね。

電話またはメールでお申し込みお願いします。

06-6136-7376

mini.nakanoshima@aiai-cc.co.jp



AIAI MINI 中之島 

大阪市福島区玉川1-2-3 

徳仏ビル2階 

06-6136-7376