2024年7月7日、晴れ | ナカノサヤカの上質音楽委員会

ナカノサヤカの上質音楽委員会

神戸のうたうたい、ナカノサヤカのブログです。
音楽のことや、日常のこと、思ったことなどを書いてます♪


写真は子ども作、ロードローラー。


7月7日、文字通り晴れましたね。

毎年雨や曇が多いこの日ですが、今年は晴れました。

そして暑かった…


子どもは保育園で七夕の会があったようです。

笹の葉に願い事を一緒に書くように言われて、書きました。

「すべり台のぼれますように」

「ねこさんにあえますように」

願い事の意味をはっきりとは理解していないですが、今年の願いは↑。

家で七夕の歌を歌えば良かったな。

忘れてた…


今年はラジオで、スピッツ『涙がキラリ⭐︎』

DREAMS COME TRUE『7月7日、晴れ』を聴きました。

他にも、福耳の『星のかけらを探しに行こうagain』など聴きました。

ドリカムは今日北海道でライブ、大阪ではドリカム花火というイベントがあったそうです。

Xにドリカムは大阪でライブと書いたんですが、花火の間違いでした。

勿論7月7日、晴れをライブで演ったそうですね。

マッキーは国際会館でライブ、しかも90年代縛りのセトリ。

行きたかったなぁ〜


夏の大三角の近くに天の川があると聞いて、空を見上げてみました。

夏の大三角、どこにあるのやら…

わからずじまいでしたが、久しぶりに夜空を見上げてみました。


毎週聴いてる声優さんのラジオ番組でメッセージを読んでいただきました。

いつもは二人で番組をされていますが、お一人が病気療養中ということで、その方の曲をリクエストとメッセージしました。

メッセージはカットされる部分もあるだろうなと思っていましたが、なんとそのまま読んでいただけました。

嬉しくて、その時飲んでたビールを持つ手が震えていました。

カバーします宣言を読んでいただいたので、カバーします。

とても嬉しくて、未だに余韻に浸っております。


ではでは、この1週間も適度に頑張りましょう。



★初フルアルバム「海と山に囲まれた街」発売中。

10曲入り¥2,000

ライブ会場、酒菜家ええねんにて販売中。

★オリジナルカバン、シューズバッグ、ライブ会場にて販売中

★ホームページ(更新停止中)

http://knotching73.wix.com/nakanosayaka

★アメブロ 

http://ameblo.jp/nakanosayaka73

★twitter:@nakanosayaka

★Facebookページ:ナカノサヤカ音楽ページ

★Instagram:nakanosayaka73

★YouTube:ナカノサヤカで検索

★ライブご予約は、各種SNS、またはknotching73@yahoo.co.jpまで(ライブ活動ぼちぼちやってます)