2024年3月9日 | ナカノサヤカの上質音楽委員会

ナカノサヤカの上質音楽委員会

神戸のうたうたい、ナカノサヤカのブログです。
音楽のことや、日常のこと、思ったことなどを書いてます♪



写真は子ども作タンクローリー。

色々な物を作ってくれます。

作れる物が増えていき、感心します。


今年もレミオロメンの『3月9日』がラジオから流れていました。

mixi時代にあった「23時からみんなで一緒に3月9日を聴こう。」を今年も実施してみました。

レミオロメン、当時大好きでした。


話変わります。

子どもの頃から当たり前にあって、特に思うこともなかったと言いますか。

言葉が正しいのか分かりませんが、それだけ馴染みのあるものだったなぁと、今思い返せばそんな感じ。

アラレちゃんのアニメ放映時こそ随分小さかったので、なんとなく覚えてるくらいですが、ドラゴンボールはがっつりアニメ観てました。

その頃の声優さんが特に好きでした。

そういえば、小学校3,4年生の頃にクラスで劇をやったんですが、ギニュー特戦隊のようなキャラが出て来て、そのうちの一人を演じたなぁ。

「いいだろ?いいだろ?へっへっへっ。」

ってセリフがあって、そのセリフだけ今も覚えています。

そういえば、その時に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」をみんなで唄った気がする。

ドラゴンボールをなぞった話だったのかしら?


話それました。

ドラクエはバトル時の音楽が怖くて、大学生になってから3をプレイ。

クロノ・トリガーは大好きで、リアルタイムでクリア。

めちゃくちゃ面白くて、何度もプレイしました。

ドラゴンクエストアベル伝説が大好きで、ダイの大冒険みたいにリメイクしてくれないかなぁと強く思っています。


ちびまる子ちゃんは単行本を買っていた時期もあり、アニメも観ていました。

今も時々観ています。

タルるートくんも好きでした。

日曜日の朝、アニメ観てました。


鳥山明先生、TARAKOさん。

ただただびっくりで、文字通り信じられないのですが…

子どもの頃は勿論、大人になってもたくさん楽しませてもらいました。

悲しいというよりは喪失感。

ありがとうございました。


乱文失礼しました。

引き続き、よい週末を。



★ライブ情報


3月23日土曜日

神戸 北野 HAPPY LAURA

『神戸光フェスタ プレイベント」

open 18:00 / start 19:00

¥1,500(要1D注文)

[共演] ごま / ジーナ / 陽月友紀 

*出番、トリ


5月4日土曜日

神戸 三宮 酒菜家ええねん

『下村家ファミリーコンサート』  

open 14:00 start 14:30

¥1,500(要1D注文)

[共演] シモムラソウシ / 客席にぎやかし:フミヤ&リョースケ

*恒例になりつつあるSFC。出番、トップ。


5月19日日曜日

神戸 みなとのもり公園

『神戸光フェスタ-フィナーレ・音と光の向こう側-』

出番、トリ16:45〜予定 バンド編成

*飲んで食べてライブを楽しんで下さい。


6月8日土曜日

神戸 鈴蘭台 COFFEE SHOP LEGATO



★初フルアルバム「海と山に囲まれた街」発売中。

10曲入り¥2,000

ライブ会場、酒菜家ええねんにて販売中。

★オリジナルカバン、シューズバッグ、ライブ会場にて販売中

★ホームページ(更新停止中)

http://knotching73.wix.com/nakanosayaka

★アメブロ 

http://ameblo.jp/nakanosayaka73

★twitter:@nakanosayaka

★Facebookページ:ナカノサヤカ音楽ページ

★Instagram:nakanosayaka73

★YouTube:ナカノサヤカで検索

★ライブご予約は、各種SNS、またはknotching73@yahoo.co.jpまで(ライブ活動ぼちぼちやってます)