​本日のねらい

身近な自然に関わり、世間を知る中で、料理との関係を考え、食材に対する感覚を豊かにする。

​5領域での育ち

【環境】 身近な動植物に親しみを持ち、いたわったり、大切にしたり、作物を育てたり、味わうなどして、生命の尊さに気付く。


みなさまこんにちは!


今日はさくら組さんがじゃがいもの栽培をしました。

初めに保育室でどんなじゃがいもが育つか、みんなに絵を書いたもらいました。

じゃがいもが土の中で育つと思った子や、土の外で育つと思った子など色々なじゃがいもの育ち方を描いてくれました。



栽培では食育職員が説明した話をよく覚えていてとても上手に植える事が出来ました。

これから育つまでみんなで見守っていきたいと思います!


来週もみんなの笑顔と元気に会えますように。


担当:大島



2024年7月13日(土) AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。