本日のねらい

・身近な星や宇宙に興味・関心を持つ


5領域での育ち

【環境】季節により自然や人間の生活に変化のあることに気付く。


みなさまこんにちは!


今日はプラネタリウム遠足に行って来ました。


プラネタリウムの中は少し薄暗く、みんなは何が始まるのだろうとワクワクした様子です。


いざ始まると星の名前や星座を解説してもらいながら見たり、天体と合わせて七夕伝説を聴いたりしました。


特にみんなは宇宙船に乗って銀河を見に行った際、ブラックホールに当たりそうになって急いでワープ!の時に

流星群のように星が高速で流れるのが面白かったようで、「グルグルするー!」と大歓声を上げていました。





公園まで頑張って歩き、池や生き物を観察し、帰りはバスに乗って大冒険の1日でした。


明日もみんなの笑顔と元気に会えますように!


担当:鈴木




2024年7月13日(土) AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。