​本日のねらい

・水や土に触れ、発見を楽しむ。

 

5領域での育ち

【環境】身近な環境に自分から関わり、発見を楽しんだり、考えたりし、それを生活に取り入れようとする。

 

みなさまこんにちは!

 

今日は塔の公園にお散歩に行ってきました。

 

お散歩の時は曇っていたのもあり昨日よりは暑くなかったですが、みんなの水を期待する様子を受け、今日はバケツに水を汲んで砂場で遊びました。

 

穴を掘って水を流そうと、みんなで協力して一つの穴を掘っていました。

 

 

 

 

水遊びが始まるまでのあと数回、お散歩を全力で楽しんでほしいと思います。

 

明日もみんなの笑顔と元気に会えますように!

 

担当:鈴木

 


 

2024年7月13日(土) AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。