本日のねらい

・草木、虫などに興味を持ち、触れたり調べたりする。


5領域での育ち

【環境】 自然に触れて生活し、その大きさ、美しさ、不思議さなどに気付く。



みなさまこんにちは!


今日は塔の山公園にお散歩にいきました。


公園では遊具や鬼ごっこを楽しむ姿もありますが、虫を見つけたり植物を探したりする様子も多く見られていました。


たんぽぽの綿毛を見つけようとすると、近くにはクローバーもありました。

保育者がよつ葉は珍しいことを伝えると、みんなでよつ葉のクローバーを探していました。





今回は見つかりませんでしたが、「ラッキー」はまたの機会までとっておきたいと思います。


明日もみんなの笑顔と元気に会えますように!


担当:鈴木