​本日のねらい

・自分の感じたことを言葉を使って表現してみる。

​5領域での育ち

【言葉】人の言葉や話などを聞き、自分でも思ったことを伝えようとする。


みなさまこんにちは!


今日のたんぽぽ組さんはとよたま広場で遊びました!


広場ではコンビカーや三輪車を出して遊びました!


人数分はないので使っている友だちに「かして」と言ったり保育者に「コンビカーしたい」と伝えてきたりしてくれる子が多くいました。

使っているお友だちもしっかり「どうぞ」とゆずることもでき、順番に仲良く使うことができました!



待っているお友だちも取ろうとせずに他の玩具で遊びながら順番待ちをしている姿もありました!


明日もみんなの笑顔と元気に会えますように!


担当:西野