本日のねらい

・朝の会を通して友だちの存在に気付く


5領域での育ち

【人間関係】周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関わりをもとうとする。


みなさまこんにちは!


すみれ組では4月の後半から朝の会を始めました。今回は今朝の朝の会の様子をお伝えしたいと思います。

 まずはみんなのリクエストにより絵本を選んで読むのですが今日の絵本は『だるまさんの』でした。


みんなのリクエストだけあってこの集中力です!そして、なまえの歌遊びで一人一人の名前を呼んで登園しているお友だちを確認します。自分の名前が呼ばれるとみんなうれしそうです。また、お友だちの名前や存在をこの歌遊びで気付いていくことができるので、すみれ組さんにとって大事な朝の会になっています。


明日もみんなの笑顔と元気に会えますように!


担当:佐藤




2024年5月 AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。