本日のねらい

・容器に砂を入れて見立てたり、砂の感触を楽しんだりする。

5領域での育ち

【表現】遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる。


みなさまこんにちは!


今日はみんなでとよたま広場で遊びました。滑り台や砂場遊び、ボール遊びをしました。滑り台はもう自分ひとりでどんどん滑っていきます。ボール遊びでは走りながらキックができるお友だちがたくさんいます!



砂場ではアイスやいろいろなお料理づくりに見立ててお店屋さんごっこで遊んでいたり、砂の感触を手で楽しんだりしていました。


これからも感じたことや考えたことを自分なりに表現することを通して、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにしていってほしいです。


明日もみんなの笑顔と元気にまた会えますように!


担当:三浦