​本日のねらい

ひな祭りの意味や由来を知り、日本の伝統的な文化に親しみをもつ。


​5領域での育ち

【環境】近隣の生活に興味や関心をもち、保育所内外の行事などに喜んで参加する。


こんにちは。3月3日はひな祭りということで、今日はひな祭り会を行いました。

「うれしいひなまつり」の歌に合わせたパネルシアターを見たり、ひな祭りに関する3択クイズを楽しんだり…!

さくら組さんからはサプライズもあり、可愛らしい手作りの扇子やお内裏様、お雛様の帽子を身に付け、「うれしいひなまつり」の踊りを披露してくれました。

みんなにも扇子をプレゼントしてくれたので、最後はみんなで歌って踊りましたよ。




来週もみんなの笑顔と元気に会えますように。


担当:末田