皆様こんにちは^^

 

 

今日は本日発売のハイメタルRのスコープ

 

ドッグ・レッドショルダー・カスタムを、

 

秋葉原の正規店で買ってきました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 縮尺については、設定全高3.804mm

 

のところこちらは165mmなので、ほんの

 

わずか1/23より小さくなっています

 

(きっちり1/24だったら気分的に

 

          嬉しかったかも・・)

 

 

左肩が赤い仕様はウド編の後半第10話で


武装警察と戦ったもので、仲間のバニラの


勘違いで本物と反対側が、より明るい色味


で塗られてしまいました

 

 

 

 

 

 




それにしても、ボトムズのATの降着

 

ポーズと、

 

 

マクロスのバルキリーのガウォークの


デザインを考えた人は、私は天才だと


思いますね~

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと赤いショルダーは右肩にも

 

付ける事ができて、正面から見る限り

 

ほぼほぼ本物のレッドショルダーも裏技的

 

に再現できるようになっています!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、当時完成品はもう出そうも

 

ないと判断し、仕方なく塗料代含めて

 

8.000円くらいかかり、めちゃくちゃ

 

苦労して作ったウエーブ1/35の

 

プラモデルの存在価値がなくなって

 

しまいました・・

 

 

捨てるのは忍びないので、目につかない

 

場所にしまっちゃおうと思ってます^^;