皆様こんにちは^^
上がってしまったNSRのバッテリー
ですが、診断機能付きの充電器で充電
しようとしたところ、数度回復させる
為のパルス充電を行っても「充電不可」
となってしまい、たったの2年半で寿命
となっていたことが判明したのです・・
(NSR用開封直後)
そこで購入から3年11ヶ月経ち、
同じくパルス充電をしても充電不可だった
V100用のものとともに、台湾ユアサ
(Topliteはセカンドブランド)のものを
ネット通販で購入しました
直ぐにNSRに搭載して、エンジンを掛けた
状態で計測したところ14.1Vで、
レギュレーターは正常に機能している
ようです
これで一安心ですが、もしかしたら2年半
前に交換した、ホンダ純正レギュレーター
も壊れていなかったのかもしれないと思い
始めています・・
あの悪名高い、後期型RZR用の「47X
レギュレーター」経験者(交換したばかりの
バッテーリーが過電流でパンクしました><)
として、被害妄想的になっていたのかも
しれません^^;