皆様こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

上がってしまったNSRのバッテリー

 

ですが、診断機能付きの充電器で充電

 

しようとしたところ、数度回復させる

 

為のパルス充電を行っても「充電不可」

 

となってしまい、たったの2年半で寿命

 

となっていたことが判明したのです・・

 

 

 

 

 

 

 

       (NSR用開封直後)

 

そこで購入から3年11ヶ月経ち、

 

同じくパルス充電をしても充電不可だった

 

V100用のものとともに、台湾ユアサ

 

(Topliteはセカンドブランド)のものを

 

ネット通販で購入しました

 

 

 

 

 

 

 

直ぐにNSRに搭載して、エンジンを掛けた

 

状態で計測したところ14.1Vで、

 

レギュレーターは正常に機能している

 

ようです

 

 

これで一安心ですが、もしかしたら2年半

 

前に交換した、ホンダ純正レギュレーター

 

も壊れていなかったのかもしれないと思い

 

始めています・・

 

 

あの悪名高い、後期型RZR用の「47X

 

レギュレーター」経験者(交換したばかりの

 

バッテーリーが過電流でパンクしました><)

 

として、被害妄想的になっていたのかも

 

しれません^^;