皆様こんにちは^^

 

 

本日は「バンドリ!」のゲームである、

 

「ガールズアンドパーティー」の5周年記念の、

 

秋葉原でのイベントに行ってきました

 

 

私、メディアミックスである「バンドリ!」に

 

関しては90%がアニメで、残り10%がリアル

 

バンドである「ロゼリア」と「ポッピンパーティー」

 

の一部の曲についてしか興味がないって

 

感じであり、ゲームはやったことも今後やる

 

つもりも一切ないのですが、最近の流れ的に

 

行ってみたくなったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸般の事情で9時50分頃会場前に到着、

 

直ぐにランダムの番号が書かれた物販の

 

整理券が配られ、何とラッキーなことに

 

10番代でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時から販売開始となり、まずは「ブシロード」

 

のブースで、先週と今週「バンドリ!」の再放送

 

枠内で放映された、「ガルパ5周年記念アニメ」

 

の中で皆が着てた黒い方のTシャツと、

 

 

 

 

 

 

 

 

全7種類だったブラインド販売の缶バッジを

 

1個だけ買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして整理券の必要なかった「ESP」のブース

 

で、おむすび型の「ポッピンパーティー」のもの

 

と、ティアドロップ型の「ロゼリア」の、会場及び

 

数量限定の記念ピックを買いました

 

 

それにしても、40年前は硬派な日本最高峰の

 

ギター工房のイメージだった「ESP」が、

 

よい方向にこれほど変わっていてビックリです!

 

 

 

 

 

 

 

2日間で計8回行われるトークショーの

 

チケットは、このイベントの存在を知った

 

のが遅かったので買えなかったところ、


12時からの最初の発表会は無料とのことで、

 

観覧エリアで見ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロゼリア」と「モルフォニカ」のボーカル

 

の方がMCだったのですが本番中は

 

撮影禁止で、夏に「モルフォニカ」のアニメ

 

2話が放映されることや、9月に有明で

 

リアル4バンドの4デイズ・ライブが

 

行われること、ゲームのなんたらかんたら

 

等についての発表がありました

 

 

アニメ派の私としては第4期の発表が

 

なかったのは残念でしたが、筋違い

 

だとは思います・・

 

 

でもって、13時過ぎに会場を出ました

 

 

 

 

 

 

帰りの電車の中で缶バッジの袋を開けた

 

ところ、「モルフォニカ」のボーカリスト

 

でした

 

 

発表会でMCをされていた方が声優を

 

しているので、今日の記念品として

 

『大当たり』だったと思います♪

 

 

今後は「モルフォニカ」の曲にも注目

 

したいです

 

 

ということで、この歳にして初めて参加

 

させていただいたアニメのイベントは、

 

とても楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

オマケ画像です

 

 

帰りがけ、秋葉原駅に貼ってあったのを

 

見つけた、「ロゼリア」のボーカリスト

 

の方の海上保安庁のポスターです

 

 

発表会の時に新日本プロレスの話が

 

出た際に、妙に反応されていましたよ^^;