皆様おはようございます^^

 

 

エレキギターにリターンして約3週間・・

 

 

12年くらい前に約20年ぶりに、3HM RZR

 

でギヤ付きバイクにリターンした際には、一応

 

直ぐに普通に乗れたのですが、約40年ぶりの

 

リターンで

 

 

 

 

 

 

 

まずは最初、弦を握っただけで指がとても

 

痛くて痛くて痛くて、

 

 

 

 

 

 

 

未経験だったフローティング式のトレモロユニット

 

(フロイドローズ)の調整及び、メーターを

 

使ってさえのチューニングに手こずり、

 

元々あまりよい方ではなかった音感とリズム

 

感がほぼ消失していることに愕然としました・・

 

 

 

 

 

 

 

しかも、初心者向けの「バンドリ!」のギター

 

教則本に載ってた2曲のうちの、「ときめき

 

エクスペリエンス」を通して弾きたくて、

 

TAB譜を目で追ってみたところ、宇宙人か

 

古代文明人が書いたもののように思えて、

 

身に付く気が全くしなかったのです・・

 

 

 

 

 

 

そうしたところ、ユーチューブで「ときめき

 

エクスペリエンス」のギター部を、初心者向けに

 

パワーコード(5音上げの2和音)にアレンジ

 

したTAB譜を見つけ、これならできるかもと

 

思いやってみることにしました

 

 

 

 

 

 

 

それでも、投稿者様がせっかく0.75倍速の

 

ものまで載せてくれているのに、普通に再生

 

しながらでは全然追いつかなかったので、

 

自分のペースで練習できるように、教則本の

 

ものを一部入れて補正しながら、手書きで

 

TAB譜を作り練習を始めました

 

 

 

 

 

 

ということで、「ときめきエクスペリエンス」の

 

最初の部分だけ、やっとの思いで弾いて

 

みました・・

 

※ あまりのリズム感の酷さに、気分が

   悪くなる場合があるかもですので、

   ご注意下さい m(_ _)m

 

高校生の時なら15分も練習すればできたで

 

あろうこの部分、1週間くらい前に最初に弾き

 

切った時は嬉しくてドーパミンが出たのですが、

 

今のこのリズム感の悪さは、今後練習して

 

どうにかなるレベルではないような気がして

 

とてつもなく悲しいです><

 

 

約1分半のTV Ver.でも残りあと約3/4、

 

目標としている娘達が帰ってくる来年の正月

 

までに、最後まで弾けるようになる気が、

 

全然してなかったりします・・