皆様こんにちは^^

 

 

まずは「ガールズ&パンツァー」について

 

ですが、観たい観たいと思っていた劇場版

 

のBDの新品同様(と思われる)品が、ネット

 

通販でとても安く売っていたので先々週

 

買いました

 

 

全体の2/3が戦闘シーンでとても

 

面白かったですけど、ストーリー的には

 

TV版12話の方が感動は強かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(パンフレット 1.100円)

 

 

そして今日「ぽっぴん‘どりーむ」を映画館で

 

観てきました

 

 

 

 

 

 

「BanG Dream!」に関しては2年半くらい前に、

 

地下鉄の通路で私が若い頃1番好きだった、

 

日本のヘヴィメタルバンドの大御所である、

 

「ラウドネス」の高崎晃氏が初期に使用して

 

いた、ランダムスターというギター

 

 

を持った若い女の娘の絵のポスターを見つけ

 

興味を持ち、調べたところいわゆる萌え系

 

アニメであることを知り、いつか機会が

 

あったら観てみたいと思ったのです

 

 

 

 

 

そうしたところ、今月からTVアニメの1期の

 

再放送が始まり、有名動画投稿サイトでは

 

今回の映画の宣伝の為に、1期〜3期

 

全39話を無料で観られる状態だったので、

 

おっかなびっくり最初数話観たところ、

 

何度か書いたことがあるとおり私、中3

 

の時に初めてエレキギターを買い、高3

 

の文化祭で1度だけ人前でバンド演奏を

 

したことがあるのですが、

 

 

その頃を思い出し懐かしくて楽しくて、泣ける

 

ところは泣けて、数日かけて一気に観て

 

しまいました

 

 

でもってTV版3期のラストから続く、元旦から

 

始まってた今回の映画が観たくなったのです

 

 

感想としては、TV版で未登場だったバンドの


登場のしかたというか、設定に違和感を感じた


以外は泣けるところは自然に泣けたし、とにかく


最高で、ポピパのライブの最後の曲はまさかの


あの曲だしで、感極まりました♪

 

 

あと10回は(円盤の購入等)何らかの形で

 

観たいです!

 

 

 

 

 

 

 

今週の鑑賞記念品(「おたえ」バージョン)も

 

頂きました

 

 

 

 

 

 

ちなみに現時点で4つあるらしい「BanG Dream!」

 

の声優によるリアルバンドでは、曲も見た目も

 

とってもカッコいい「ロゼリア」と、

 

 

その次に、アニメでは主人公達のバンドであり、

 

ランダムスターとマーシャル・アンプの組み合わせ

 

という、メタルファンを狙ったとしか思えない

 

組み合わせなのに、爽やかで元気の出る楽曲の

 

「ポッピンパーティー」

 

 

が好みですが、さすがにこの歳で彼女達のライブ

 

に行くのは敷居が高すぎます^^;

 

(大好きだった「ベビーメタル」のライブも、結局

 

1度も行けませんでした・・)