皆様こんにちは^^

 

 

本日は毎年恒例の、成田山新勝寺の初詣に、

 

ツーリングセローで行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

1月7日に行った去年ほどではなかったものの、

 

朝早かったこともあり例年よりはかなり空いてる中

 

お参りをした後に、

 

 

 

 

 

 

 

実は順調なら5月に初孫(長女の子供)が

 

誕生予定なので、安産のお守りを買わせて

 

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

その後今日は早く着きすぎたせいで、あまり

 

お店が開いてなかったものの、なんとか

 

門前町でお土産を買って、いつもどおりイカ

 

を食べようと思ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

去年と同じくお店が出てなかったので、コロナ

 

のせいではなかったのかもしれませんね・・

 

 

 

 

 

 

 

門前町では歴史ある木造旅館の、大野屋

 

さんの解体工事が始まっててビックリ&

 

ショックでした・・

 

 

 

 

 

 

 

でもって、最後にいつもどおりラーメン屋の

 

RZVと記念撮影をしました

 

 

数年前からカバーがかけられていますし、

 

当方に至っては今回も4スト車ですけど、

 

やはりこれをやらないと成田山に初詣に

 

来た気がしなかったりするのです(笑)