皆様おはようございます^^

 

 

昨日バンダイのモンスターアーツの

 

コング(2021)を、都内の大型家電

 

量販店で買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ライディーンとジャイアントロボの

 

記事の最後に、フィギュアであと欲しい

 

のはバンダイのフィギュアーツ

 

新骨彫製法の旧仮面ライダー1号と

 

旧サイクロン号だけと書いたのですが、

 

直ぐにやっぱり怪獣もの特撮の元祖

 

とも言われる、キングコングも欲しいな~

 

となり、探したところ

 

 

 

 

 

 

 

同じバンダイのモンスターアーツの、

 

2005年のピーター・ジャクソン版の

 

キングコングは、某オクにたまに出ても

 

もの凄く高くなってしまい諦めたところ、

 

今回のものの発売予告がされて

 

心待ちにしていました

 

 

映画は最高に面白いのですが、ピーター

 

ジャクソン版のキングコングの造形は

 

実在のゴリラに近いところ、今回のもの

 

の方が怪獣・モンスター感が強いので

 

気に入っています

 

 

 

 

 

 

 

(食玩のゴジラ2014を使用)

 

 

映画の「ゴジラVSコング」は新型コロナの

 

せいで公開が延期になってしまいましたが、

 

こちらもとっても楽しみにしています!