宝塚月組公演「グランドホテル/カルーセル輪舞曲(ロンド)」① | ピジョン ブラッド

ピジョン ブラッド

ブログとは



ネタ帳

そして

修行の場。




まだまだ未熟ですが、以後よろしゅーに!





修行中なので、
ころころ文体、文章変わります。
ネタ帳なので、
思い立ったら吉日!
話題に統一感ナイデス。


大雪のばかぁ~

チケットが紙切れになってしまった…しかも2公演分も…


あまりにもイタイ出費のため、立ち直れなくなり、観に行くことをあきらめてました


がしかし、『グランドホテル』は、私の最高回数観劇した、超思い出のある作品です


だってかなめさんの退団公演なんだもん


やはり、現月組でどのように蘇るかのか、この目で観てみたい


そう思い、行ってきました


『グランドホテル』

2017013021100000.jpg



歌詞とかセリフとか


ところどころしか覚えてませんが、自分が覚えているところと、舞台がドンピシャだと、嬉しくて泣きそうになりました



オットーが、シガレットケースを投げるところと、株で儲かって足をぷらぷらするところとか


まんまあって嬉しかったなぁ~



幕があき、しばらくはかなめさんオットーとみやちゃんオットー、のんちゃん男爵とたまきち男爵が、頭のなかでシンクロしてました

みやちゃんは、セリフまわしやビジュアルをかなめさんに似せてくるかな?と思ってましたが、全く違ってましたね

みやちゃんの歌は高音が苦しそうでしたが、これもオットーが病気のため?

登場したときは、今にも死にそうだったのに、だんだん元気になっていく

排他的で全体的に暗い(舞台も暗い)話ですが、最後にフラムシェンと旅立つってところは、一筋の光かな?

でも現実を考えると、元気そうなオットーだけど、余命いくばくもないのは確か


子供が産まれることを楽しみにしてるが、オットーがなくなったあとはどうなるの!!


株で儲かったの?

疑問は尽きませんが、あまり先を考えない方がいいようです


今なら絶対に考えられない演出といえば、舞台で老若男女タバコを吹かし、灰を捨てていく



男爵のたまきちは、まずは新トップおめでとう音符



プロローグで、センターを一人で歩いてくる場面は、トップが板についていました


男爵って案外若いんだな~

のんちゃんの男爵のイメージだったから、29歳29ヶ月って若って思ってしまいました


この年齢が本当の年齢かはわかりませんが(笑)


たまきちの見た目や芝居は文句なし

歌もハズシが、感情がいまいち
東京公演で進化するだろうから、できることならば東京公演の楽付近の公演が観たい


たまきち男爵とみやちゃんオットーが、チャールストンを踊る見せ場の場合は、二人とも楽しそうで、トップと二番手としてのコンビとしても、安心して観られ、月組ファンとしてひと安心しました