夜な夜な | ピジョン ブラッド

ピジョン ブラッド

ブログとは



ネタ帳

そして

修行の場。




まだまだ未熟ですが、以後よろしゅーに!





修行中なので、
ころころ文体、文章変わります。
ネタ帳なので、
思い立ったら吉日!
話題に統一感ナイデス。


お酒大好き、三島です


しかも、普通の女子より強いのでございます


がしかし、うちではほとんど飲むことがありません


でもね、今年は飲みたい気分だったので、元旦の夜中


一人酒をしていました


もともと一人酒は大好きラブラブ!



飲みたかったのには、もうひとつ訳がございます


それは、このお酒



2017010122370000.jpg


一年以上前にいただいたものなのですガーン



スペインのシャンパン

『CAVA』は、飲みやすくて美味しい


ワイン(シャンパンもワインです)は、寝かせれば寝かせるほと美味くなる

ってのは一部のお高いワインだけ

庶民がいただくワインは、新鮮なほうがいいのです


なので一年以上経ってるが
。。。。。と心配でした



グラスにそそいでみると


2017010122340000.jpg


ロゼなのに赤ワインに近い色


熟成が進んじゃったかな?



飲んでみたら、若干のクセはありましたが、飲めないほどではない


ってか。。。。。すぐにそのクセに慣れてしまった


三島、根っからの酒好きですから(笑)



しばらく飲んでても、悪酔いするとか、湿疹がでるとかなかったので、悪くなってはなかったようです



一晩で一本空けることも、過去にはございましたが


今回は二晩に分けて、飲むことに致します



と言いつつ


このブログを書きながら、グイグイいっております(笑)(笑)