うまい!早い!天天有 | ピジョン ブラッド

ピジョン ブラッド

ブログとは



ネタ帳

そして

修行の場。




まだまだ未熟ですが、以後よろしゅーに!





修行中なので、
ころころ文体、文章変わります。
ネタ帳なので、
思い立ったら吉日!
話題に統一感ナイデス。


深泥池近くで食べた、チーズケーキが呼び水となったのか?


猛烈ににお腹が空いてきたビックリマーク




そりゃさ~、朝からチーズケーキ1個よ

お腹も空くわなあせる




をどり観賞中グーグーなったら、イヤやん


「何か食べなきゃビックリマーク


なんですが…




その時の私には、そーんなに時間があるわけではなかった汗



北山から移動中の地下鉄のなかで


「うまいアップ早いアップお店ってどこよぉ~?」


って一心不乱に考えるビックリマーク





そこで思い出したのが


《天天有》


ラーメン屋さんです




うまいはともかく

ラーメンなら早いはずビックリマーク



それに、私が愛読しているブロガーさんの記事に紹介されてて、


こちらのラーメンを、一度食べてみたかったんです




しかも《天天有》って

地下鉄四条駅の近くにあるはず





。。。。。と言うことで




携帯って本当に便利よねぇ~キラキラ


検索したらすぐわかりましたひらめき電球



ありがたいことに四条駅直結


四条烏丸の交差点にあるビル、COCON烏丸地下1階の


《天天有 四条烏丸店》


ピジョン ブラッド-2013041809380000.jpg




カウンターだけのお店でしたが、

お昼もとうに過ぎてたので、待ち時間なしグッド!




中華そばの並@680を即注文



ピジョン ブラッド-2013041809370000.jpg


ラーメンと


……なぜかティッシュが出てくる



そういえば京都のラーメン屋さんって

ティッシュ、出されますよね?


このサービスは、有難いです




出されたラーメンを見て

驚いたビックリマーク


ピジョン ブラッド-2013041809370001.jpg



豚骨とはちょっと違う、白っぽいスープ



スープを飲もうとレンゲを入れて

再度驚いたビックリマークビックリマーク



カップスープみたいに
とろとろしてる~~~ラブラブ

しかもクリーミーラブラブ




麺は細め、スープは甘め


スープは本当に独特だわ



ラーメン屋さんで、コショウが置いてあるのは普通ですよね


でもここは、一味も置いてあるんですビックリマーク



最近の私、一味フリークドキドキ

なんでもかんでも一味ですドキドキ



なので、ここはすかさず、

一味でしょうラブラブ!




飲んでみて


なぜ一味なのか?わかったビックリマーク



この甘めのスープに、一味がよく合うんです


うまいっグッド!




ここでしか食べられないラーメン


またすぐにでも食べたくなりましたニコニコ






しかし私もまだまだだなあせるあせるあせる


京都のラーメン屋さんって


常連さんは、セミオーダーが当たり前ですよね



私のとなりに座ったお客さんは、


「麺硬め、スープ濃いめ」



と注文時に言っておりました



。。。。。私もいつかはっビックリマークビックリマークビックリマーク


なかなか言えないけど

がっ、がんばるぞーー。。。。。



最後に

京都のラーメンは、「安いのが嬉しい」と思うのは、私だけではないはずニコニコ