リハビリ坊主 ~脊髄腫瘍闘病記~-KC3O00020001.jpg

一週間前に引っ越しをしました。
URでバリアフリーの団地に。
それで荷造りやら荷ほどきやらでバタバタしており、
久々のブログです!

車の改造は無事に完了!
写真だと分かりにくいのですが、
ハンドルにドアノブのようなものがつき、
ギアの右横にアクセルブレーキの装置が付きました。

取り付けるにあたって、ディーラーに相談した所
たまたま家の近くに障害者用の車の改造会社があり
紹介してもらいました。

費用は20万程。
市からの補助金が13万程出たので、助かりました。
申し込んでから1週間で、取り付けてもらいました!

一昨日あたりから、運転の練習してるのですが、
初日は滅茶苦茶恐かった!

教習所で初めて車を運転する感触に似てました。
やたら動きがカクカク(^_^.) 挙動不審な感じです。
はたから見たら、大丈夫?この車…という状態…

それでも、昨日くらいから近所の駅ぐらいまでは
行けるようになったので、慣れてきました!

これから、また、練習に行ってきます\(^o^)/