リハビリ坊主 ~脊髄腫瘍闘病記~-120123_0749~01.jpg

雪が降り、とても寒かった週末――

中学時代からの親友二人が、僕の家の近くまで来てくれて、

退院祝いを開いてくれました。

結婚式の2次会などに使われる、バリアフリーの小洒落たレストランで、

綺麗な花を、お土産に持たせてくれました。(写真)

それぞれの仕事や家庭の話から始まり、映画、ドラマ、サッカー、

漫画、歴史の話などなど、気づけば、4時間も経過…(^_^.)

久々のアルコールも入り、かなりリラックスした時間を過ごせました。

やっぱり気の許せる友達っていいもんですよね\(^o^)/

その会話の中で気づいたのは、名前や名称がパッと出て来ない事(*_*)

「あのドイツの中盤の選手って誰だっけ?えーと…」

「あの映画は、あれだろ、えー、名前が出て来ない…」

「13代将軍って、あいつだろ…えーその嫁だよ、なんとか姫…薩摩の…」

3人とも終始そんな感じ(^_^.)

30代半ばを過ぎると、友達との会話ってこんな感じなんですかね~…