リハビリ坊主 ~脊髄腫瘍闘病記~-120103_1518~01.jpg


昨日、今日と近くのコンビニまで買い物ついでに

リハビリ散歩しました。

写真は散歩途中の道端にある薔薇です。

往復で800m程ですが、大通り沿いの歩道なので

道幅も狭く、かなり歩きにくい…。

しかも、歩道は大体少し車道側に傾いているものなので、

装具を着けている右足側が高くなると、

つま先が引っ掛かってしまいます。

ほんっと微々たる傾斜なのですが、

なかなか対応するのが難しい…(T_T)


今日は嫁さんが仕事なので、一人散歩に挑戦でした。

同じマンションの住人のおばあさんが、

親切にオートロックのドアを開けてくれました\(^o^)/

そのおばあさん、

足に装具、両手に杖、ニット帽を被った僕の姿を見て、

「スキーか何かで??」

……たしかに!

ネットで購入したマイ杖は、水色の雪ん子(!?)の模様で

ストックぽく見えるもんな~(T_T)