第三回「ありがとのぉ」、心からありがとのぉ! | 〝 NA-KA-MA.ism 〟

第三回「ありがとのぉ」、心からありがとのぉ!

色々あり、報告レポートが遅れてしまいましたが、11/8、無事に、ふるさと中ノ俣での恩返しイベント「ありがとのぉ」が、つつがなく終了いたしました!

応援をいただきました方、本当に、ありがとうございました。
感謝という気持ちは、まさしくこのようなものなのだなと、ふるさとで、霧に煙る爽やかな空気を吸いながら、そして、みんなで打ち上げのおでんを囲みながら、実感しました!



父にお願いして、会場に貼ってもらったポスター。
僕らの気持ちをのせて、一言、好きな毛筆で書き添えてくれました。
(一画足りないのは、ご愛嬌ということで♪)



ステージ設備、また、当日の第二部「中ノ俣なつかしシアター」のスタッフは、妻と我が子たち。
前日・当日ともに張り切ってやってくれました。

幼馴染み、そして、家族とこの時間を共有できたということは、中ノ俣をルーツとしている自分としても嬉しいことでした。



第一部は、土佐すみえさんによる、民謡ショーでした!
三年前の第二回で、村の皆さんからから好評をいただきまして、僕らとしても、その時の、音楽を介した楽しさを感じてくださる皆さんの顔が忘れられず、再度お願いしました。

遠路はるばる、自家用車で中ノ俣まできてくださり、その上、村の皆さんとも、視線と心を合わせて接してくださるこの姿勢に、本当に感服いたしました!

心ある方だからこそ、できる接し方。
この方なしでは、今回の皆さんの笑顔は考えられませんでした。

心より、感謝申し上げます!



この画像は、開始前の準備段階ですが、第二部は「中ノ俣なつかしシアター」。

厨房にいる私たちにも、25年前の春祭りの映像をみて「うぉ~」という村の皆さんの声が届いてきました(笑)

あの人もこの人も、みんな元気。
そこに映る人がいてくださったから、今の私たちがあります。

形は違えど、僕らも、何年か経った後、自分の子ども世代に、そんな素敵な皆さんがルーツだと、実感してほしい。

そんな思いがあります。

今までこられたことのなかった方も来場していただけて、総勢、50人を越える方の参加がありました。

始める前は、すごく勇気のいるイベントでしたが、もう迷いはほぼありません。

来年も必ず、開催します!
可能ならば、より、中ノ俣に縁がある方の参加を多くできれば。

実現すれば、もっと皆さんに笑っていただけると思います󾭠

またお酒を飲みながらのスタッフ会議で、気持ちを盛り上げます(笑)


僕らのプロジェクトの目標は、皆さんに笑ってもらえること。

そこを大切に、そしてそれを僕らの楽しみとしながら、また、来年に繋げます。

まっててくりゃっしぇのぉ!