どうも!浦田です!

 

   

就職するということは




人生の大切な分岐点になるので

しっかりとすべての選択肢を見たうえで

より自分に合った選択を取っていくべき

 

 



だと僕も考えています




しかし、考えてはいるものの、

「どうすればいいのかわからない」

「何をしたらいいのかがわからない」

という人もいると思います。

 

 

そんな時、あなたは誰に相談していますか?

 

大体、親、学校の先生の2択ですよね。

 

ですが、ちょっと待ってください。

本当に親や学校の先生の言うことを

聞いていいのでしょうか?

 

 

 

まず親ですが、

当然ながら親は子供の幸せを願っています。

 

しかし、この幸せというのは、

あくまで親の考える幸せでしかありません。

 




そして親が子供に望むのは

とにかく安定で安心させてほしい

ということです。

 

 

つまり、あなたの本当にやりたいことに

リスクが付きまとった時、
親の本当の願いは、

やりたいことをやってほしいということよりも

 

安定でいてほしい
である可能性が高いです。

 

 

このような親のことを

ドリームキラーと呼んだりして、
時に、子どもの本当のやりたいことを

邪魔する存在になってしますことがあります。

 

 

 

次に、学校の先生ですが、
学校の先生は、基本的に大学を出て、

そのまま小学校、中学校、高校、大学、

いずれかの職員として働いています。

 

 

つまり、社会に出て会社で働く

ということに対して実感がないのです。

 

学校で学び、学校に戻ってきて、

そのまま定年まで学校で働くのですから

会社のことなど想像でしか考えられていないのです。

 

 

そんな親や、学校の先生の言うことを聞くことで

あなたの本当にやりたい人生を

達成できるのでしょうか?

 

私が思うには

答えはNOだと思います。

 





今回はそんな状況の中で

あなたがより自分に合う道で

後悔しない選択肢を取っていくために

 

大学卒業後の4パターンの進路と

そのオススメ理由をお話ししていきます。

 


 

まずは自分が進める道には

どのようなものがあり、

 

その中で自分の本当の気持ちは

どこにあるのかを

見つけてみてください。




後半