先日、1歳児さんは「金魚すくい」を

やりました。

 

「ポイ」を使って金魚をすくうのが 

とても上手です♪

 

 

 

 

ポイで魚をすくった後、 

「さかながおよいでる!!」と職員に 

教えてくれた子もいました。

 

 

 

色の付いた小さな氷もスプーンで 

上手にすくっています。

 

 

 

 

 

 

 

日中は水遊びを楽しみました♪

0歳児さん、少しずつお水に慣れてきたようで、気持ちよさそうにしていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんは色の付いたお水を

使って遊びました。

 

赤、青、オレンジの色を用意し、

職員が「何色がいい?」と聞くと 

「あか!」「あお!」と教えてくれました。

タライに赤色の水を入れるところを

興味津々に見ています♪

 

 

 

次のリクエストは「あお!」です。

 

 

 

 

ポンプ式の容器とペットボトルを持ち

一生懸命お水を入れています♪

上手ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

「みて!色が変わったよ!」と

教えてくれました。

 

 

 

 

お友達と協力していれる姿も…♪

 

 

 

 

これからもさまざまな色の水を使ったり、

楽しい活動をしていきます♪