本日は年中で

影踏遊びをしました!

朝の会で読んだ本です!

 

 

 

園庭に出て実際に

みんなで取り組みました!

 

園庭の日向に出ると

影が出てくるので、

踏んでいます!

 

 

友達の影を踏んでは追いかけ

逃げていましたよ。

 

遊んでいる途中

滑り台の下に入ると

涼しいことに気づいた子ども達!

日向と日陰の違いを

知ることが出来ました。

 

しっかり水分補給し、

シャワーを浴びて

その後サークルタイム!

 

 

影踏楽しかったー!

と子ども達と

感想を共有しあいました!

 

気温を見ながら

子ども達とまた

取り組んでいきます!